fbpx
Image

大町市ハピネスサポートセンター(大町市定住促進協働会議 結婚相談所)では、結婚を希望する方を応援するため、長野県将来世代応援県民会議が運用する「ながの結婚マッチングシステム」の利用を通じて、広域的な出会いの機会を創出することにより、地域や職域を越えた結婚支援を行います。 

「ながの結婚マッチングシステム」とは
 市町村等の公的結婚相談所に登録して利用する結婚マッチングシステムです。システムを使って好きな時間にお相手探しができ、登録内容に応じてシステムAIが相性のよいお相手をご提案します。
詳細はこちら(ハピネスナビ信州HP)をご覧ください。

業務内容

「ながの結婚マッチングシステム」の利用を希望される方のシステムへの登録サポート及びシステム利用上の相談受付を行います。

ご利用いただける方

次の条件を全て満たす方にご利用いただけます。
①市内在住か勤務している方、または居住の意思のある方。
②結婚を希望する18歳以上の独身の方。
③システムへの登録を希望する方。
④インターネット環境とメール利用可能なスマートフォン等をお持ちの方。

ご利用方法

①仮登録
 ウェブサイト「ながの結婚マッチングシステム」の登録申込ページから仮登録(相談所への来所予約)をします。

②相談所から申込者への連絡
 仮登録をした方に相談所からメールにより来所に関する詳細を連絡します。

③本登録
 相談所に次の必要書類を持参し、相談所への登録とシステムの本登録手続きを行います。
 ・必要書類:(1)戸籍謄(抄)本または独身証明書、(2)写真付きの証明書(運転免許証・パスポートなど)
 ・相談所の専用端末で自身のプロフィールや相手に望むことなどを登録します。
 ・プロフィール等の登録後に登録料のお振込みの案内が「長野県婚活支援センター」から届きます。
 ・「長野県婚活支援センター」が振込みを確認すると、登録完了(本登録)となり、システムのマイページへのログインID、PWが発行されます。

④お相手探し
 スマートフォン等でシステムへログインし、気になるお相手を探します。
 ・実際に会いたいお相手に、システム上でお見合いの申込みができます。
 ・登録内容に応じてシステムAIがお相手をご提案します。
 ・システムチャットを使って相談員に相談もできます。

⑤お見合い
 お相手とシステムチャットで日時や場所を調整をし、約束した場所でお見合い。
(この段階では、相談所からお相手の名前や連絡先は伝えません。)

⑥交際スタート
 お互いの交際意思確認ができたら、相談所を通じてお相手の名前、連絡先情報をお伝えします。お互いに連絡を取り合い、それぞれの責任において交際をスタート。

⑦ご成婚
 ご結婚が決まりましたら、相談所にお知らせいただきます。

ご利用にあたっての留意事項

・大町市ハピネスサポートセンターの登録・利用料は無料ですが、「ながの結婚マッチングシステム」は2年間で10,000円のシステム登録料が必要です。
(期間限定で利用促進キャンペーンが実施されている場合があります。詳細はハピネスナビ信州HPのHPをご確認ください。)
・大町市ハピネスサポートセンターへの登録有効期間は、登録手続き完了から2年間です。更新をされない場合には、登録が失効となりますのでご注意ください。